忍者ブログ
不安な事を恥じるな、立ち向かえる強さは皆が持っている
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷さんが好きになちゃったのは本当に幸せだと思った
何でゆうか、毎週彼の新しい姿が見える、それは全部「おしゃ」のおかけて


いつも「おしゃ」をアップロードしてくれたありがとう
でも、その「ありがとう」が遅れちゃったね

これから、自分が日本へまでずっと見えないかも
しかも日本へ行くことは私にとってずいぶん難しいんですね

もしかして、永遠に「おしゃ」を見えないこゆうことになった


泣きたい



我终于又用日本语写了。因为终于有机会开小本了嘛|||

怎麼说呢,看到这消息的时侯真的很难过,不过人家也没有这个义务啊
只能说资源强盗太厉害

怎麼说,像我这种无产阶级兼祖国迈出无能者,不靠别人,总归是没有办法恋声的咯
那个时侯学日语貌似也是出于同一个原因的

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +
−−−−

7月底8月初写的东西,回忆了一下自己到底怎麼爬上神谷的
结果,才刚刚写到那里小本就没电了,于是也就没有继续下去。今天打开才看到

好不容易能打这么多日文。囧
发现自己的日语水平已经变的barabara了−−


でば

Title:ついに、神谷病気で死ね?

今日まで神谷さんを気になっているのは半年になる
半年といえば、実は、私その時間の概念はないし、ただ神谷病院で半年暮らした
二月一日で登録したんです

最初からなんと思うなんと神谷さんを好むになって
その長い時間にわたって、自分の心には何の意味は正直わかんない
それにもかかわらず、いまはぜひ私の記憶や日記にとて
何故神谷さんが気になるのを探してくれませんか



何で日本語で書いたのは中国語でぜひ長くてたまらないと思ったのですね
そして、「神谷さん」という呼び方は中国語で全然できないわ


最初神谷さんについてたぶん「ハチクロ」の竹本くんだった
でもね、あの時まで本当に声優はどんなものは本当にわかんないと思った
しかし、石田さんに好きですよ、あのとき|||

「ハチクロ」と言っても、ただ声を覚えた、声優は誰だのは全然忘れちゃった
それに反して、真山を演じた杉田さんははっきり覚えるけれども、声が何の感じが忘れちゃった
微妙な感じね、二人

しかし「ハチクロ」なんか、ずいぶん前のことゆうのね
アニメが好きで、最近は「エデン」に関してもう一度みても
最初は何の感情のはいままでわかるわけがないと思った



高三のときまで、神谷さんは誰のは知らなかった
でもそのことははっきり覚えたのは今の私は考え見ると、ただあの友達が好きだからと思う

あのときの前の話は全然絶望に関係ないわ
私は声優好きだから、彼女は私と声優についての話がちょっと進んでみよ

「神谷…」って彼女は言った
「あっ、毛利小武郎…」って、二人笑った
いまみるとあのとき二人の笑った原因は全然違いそうだ

その後の数日彼女は私と学校の階段で会うとき彼女は「彼は声優賞を受け取りそう」と無意識に言った
あのとき私は第二回声優賞に無関心ですけれども、神谷浩史とゆう者は声優賞を受け取りましたと聞いたはず
あっ、「彼女言った「神谷」は「神谷明」ではなく「神谷浩史」だ」と知った

でも、ただの名前…
いま考えばあのときどうして私は「神谷浩史」という名前をしていることがわかんない
その上、私にとって「神谷浩史」は何の声優がしない


その後私は卒業だった
大学へ行き前の夏は本当にいろいろないい思いがあるんだ
一番よかったことはKTの活動だった

あのとき先輩からの「神谷浩史」のヒントはその交通事故とそのせいで声優が変更したこと
面白と言ってばいいと思う、あのとき神谷さんが全然知らない私はなんと意外にもその声優変更のことが知ってる
「ハチクロ」のかけてかもしれない
その先、雑誌で竹本くんの声優は最終話で変わったことを読んだ

あのときその交通事故は私にとってなんにもない
全然関係ない感じ

でもね今そのことを思い出したところ、神谷さん本当に幸いだのより皆からのお祝いにもっと感動してた
そして、その命が敬って大切にして


あの夏にも一ついいことがある
それは「夏目友人帳」の放送

「夏目」はとてもいいアニメと思ったが、あのとき私ただそんな話が好きだし石田さんのために見た
でもね、全12話の「夏目」に主人公演じている神谷さんの声を忘れどころではない
声だけにね!


その後、その「おしゃ」…
本当にあのとき今の私はそんな「おしゃ」が好きのは全然考えできない
あのときただ石田さんと「民工団」のために見た
しかし、この「おしゃ」私が神谷さんが好きにしたころに数回を見た、そして毎回ヤングさんとネコ神様のかけで笑ってたまらない

神谷さんの「音楽がいいな」とゆう時の声がとてもよかったと思った
それはたぶん第一回私は神谷さんの声に気になるのだ

KTで先輩にそれについて話したんだ
先輩は「神谷といえば、怜悧とかかもしれない」といった
その話を今まで覚えていた
これは神谷さんお本人についての最初のイメージかもしれないわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Je suis avec toi All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]